果物をしっかり感じるスムージーが飲みたいなら「ぶちスタンド」しかないです@熊本・荒尾

次の休みどこ行こう?近くにいいお店ないかな?
そんな時に見てほしい”よりみち情報”を配信中!

こんにちは、よりみちです。

大牟田の読者の方から荒尾にあるキッチンかーにぜひ行ってほしい、とのリクエストが殺到して

あまりに気になってしまった為、今回はちょっぴり出張してみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

大牟田から15分!!荒尾で人気のスムージーを求めて行ってみた(熊本県荒尾)

ということでやってきたのは、熊本県の荒尾でございます。

地元は熊本の阿蘇なんですが荒尾は実はあまりきたこと無いんですよ。

ここは梨などの青果が集まる集荷場なんですって。

毎日ここでされてるわけではないので詳しい出店場所は『インスタ』にてご確認ください。

駐車場が広いので車を停める時の心配はなさそうですね。

こういう歴史を感じるノスタルジックな雰囲気すこ。

なんかこういう昭和の名残みたいな建築物が大好きなんですよね。

さて、改めまして移動式のキッチンカーで営業されてる

本日のお目当ての『ぶちスタンド』がこちら。

めっちゃ大きいやん。

キッチンカーってもう少し小さいかと思ってた。

「ぶちスタンド」って書かれたバス停にメニューが書かれてました。

めっちゃ可愛い。センスいいですよね。

ということで車内に入って注文していきましょうか。

ちなみに車内に椅子があるので車内で飲んでもよし、外に椅子があるから外で飲んでもよしです。

お店の方針として、規格外の果物を廃棄するのを出来るだけ無くすために始めたんだそうです。

農家さんが一生懸命作った果物を少し傷がついてるとか、形が悪いとかで捨てられたりするのは勿体無いですもんね。

しかもスタッフの方々みんな若くてイケメンなんですよ。

こりゃお話しするためだけに女性のお客さんも殺到しちゃいそう。

目の前で作ってくれるんですがもうすでに美味しそうですもんね。

『スイカスムージー』ができました。もう絶対美味しいでしょ。

こちらは敢えて果実をそのまま楽しむ為に種も入ってるので少し飲むときは気をつけましょう。

続いて一番人気の「なしのスムージー」です。

さぁ、スムージーが揃ったので外で頂こうと思います。

今日は暑いのでこのひんやり感たまりませんわ。

テーブルに置いて写真を撮るだけで写真映えしますよね。

この日も買ってから飲み始めるまでに何組もお客さんが何組も来られてました。

本当にめっちゃ人気みたいです。

それではまず「スイカのスムージー」からいただきましょうか。

スイカの甘みがしっかり活きてる。

これ飲んだら一気に夏を感じますなぁ。

しかも氷が入ってなくて果物を凍らせたものを使ってるので

氷でかさ増しされてるとかもなく、限界までしっかり楽しむことができますね。

「なしのスムージー」もいっちゃいましょうかね

さすが人気ナンバーワン。

梨の味って少し果物の中でも少し薄いじゃないですか。

ドリンクにして、しっかり梨を感じるスムージーで楽しめるのって

元々使用している梨の味がしっかりしてるからなんでしょうね。

熊本の荒尾を中心にいろんなところで出店しているので

ぜひマルシェや駅前などで見かけることがあれば買ってみてくださいね〜。

ではまた明日のお店をお楽しみに。

店舗情報

【店名】 #ぶちスタンド

【住所】 熊本県荒尾市野原706

【電話】 080-2748-0937

【定休】火曜日

【インスタ】@buchistand

【営業】 13:00〜19:00(土日祝は11時〜)

【駐車場】駐車場有り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次